恋の時間ですよ 第13章 約束 

小説
Pocket

洗面所でドライヤーを借り、髪とワンピースを乾かしていると。

「もう、なに考えてんのよ。由紀だけならともかく、彼女にまでそんな事してっ」

廊下から女性の怒っている声が聞こえてきた。そっとドアを開けてのぞいてみる。どうやらお父さんが叱られているっぽい。
怒っている女性は、多分、お母さんだ。

「親父とお袋だ」

頭の上からユキ君の声。ユキ君も私と一緒になってドアの隙間からのぞいている。

「顔洗ってねぇって言うから、手伝ってやったんだよ」

「ちゃんと謝ってよ?」

「分かった、分かった。それより、奈美、腹減った」

お父さん、いきなりお母さんに抱きついた。
ひゃー、なんかいけないところを見ているのでは?

「早く飯にしくれなきゃ、奈美を食うぞ」

「もうっ。分かったから離れて」

お母さがお父さんを押しのけようとする。が、逆に壁へ押し付けられ、身動きとれないようにされてしまった。
壁ドンではなくて、肩掴まれて、張り付け状態。見ている私はかなりドキドキ。
なんかもう、映画とかドラマを生で見ている気分だ。

そしてお父さんは、お母さんの顎を指でクイッと上げ。
ちょっと強引なキス。

うわーっ、うわーっ、見ちゃった、見ちゃった。ユキ君のお父さんとお母さんがキスしているところ。
しかも軽くチュッとかじゃなくて、結構本気のキス。
怖いと噂の社長のイメージはものの見事に崩れ落ちた。

「ユキ君、あの人、誰?」

「だから親父とお袋」

「今、チューしてたよね?」

「ああ、気にすんな。いつものことだから」

いつも?

「ユキ君のお父さん、なに人?」

「変人」

彼が、人前でも平気でキスしたり、抱き着いたりする理由が少し分かった、かも。

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村