私の彼はSE 恋愛相談 一部公開

小説
Pocket

 雄大は、いわゆる俺様タイプ。知り合った頃は、それが魅力的に感じた。だけど今は、私のスケジュールや交友関係を全て管理されることに、ほとほと嫌気がさしている。
 最近、一緒にいても不満しか湧いてこない。

 俺様で、我儘で、自分勝手な男。自分が呼び出した時は、友人置いてでも来いと言う。断ると、二度と誘わないとか、俺を一番にしろとか言って怒りだす。
 私の態度がカンに触ると、人前でも気にせずに大きな声で怒る。それが嫌で彼の言うことは、なるべく従うようにしている。
 苦労するよ、あんたとは合わないって、やめときなさいよ、どこがいいの。別れを勧める友人たちに「良いところもあるんだって」と反論、誰の声にも耳を貸さなかった。
 良いところって、どこ? と聞かれると「横暴そうに見えるけど本当は優しいんだよ、意外と気遣ってくれるんだよ」って。極、たまに見せる雄大の優しさを大袈裟に言ってみたりもした。

 ぶっきらぼうに缶ジュースの蓋を開けてくれたり、記念日でも無いのに花をくれたり。本当に些細な事なんだけど。ちょっとした優しさに触れる度、もう少し頑張ろうって思ってしまう。

 多少の不満はあるけど、誰だって完璧じゃないし。
 今まで心を揺さぶられるほど、誰かを好きになったことなんてないし。他に追いかけたいと思えるような人との出会いも無かった。
 だって彼氏がいないって、寂しいじゃない。
 私ってずるいのかな。

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村