ウサギとヒナ 第二話 繋がる糸

小説
Pocket

 髪を乾かそうとドライヤーを手にした時だった。
 ベッドの上に放置していたスマホが鳴っている。急いで手に取ると『ウサギさん』だった。

「もしもし?」
『ヒナ、何してんの?』

 声を聞いただけで、泣きたくなった。

「それは……こっちのセリフです」
『さっき、仕事終わったんだよ。今から会いに行っていいか?』
「これから、ですか」
「実は、もう近くまで来てる」
「えっ」

 それは困る。だって、私、髪も乾かしてないし、高校の体操服着ているし。

「一時間後にしてもらってもいいですか?」

 おたおたしていると『無理、もう着いた』インターホンが鳴った。

「嘘っ」

 どうしよう、こんなカッコ見られたくない。せめて着替える?

「あの……十分だけ、待ってもらっても。とても外に出られるカッコじゃないので」
『裸なのか』
「違いますっ」
『んじゃあ、いいよ。顔見たら帰るし。つーか、早く開けてくれ。怪しまれて通報される』
 ええい、もう、どうとでもなれ。扉を開けた。

 ウサギさんの顔を見たのは一瞬だけ。だって、次の瞬間、私はウサギさんに抱きしめられていたから。
 ドキドキする。ウサギさんに聞こえちゃうんじゃないかって思うくらい。

「ヒナ」

 見上げると、ウサギさんが顔を近づけてきて、冷たい唇を私の頬に押し当てる。

「風呂上がりのヒナも可愛いな。それに、その体操服、そそられる。今度、制服も着て見せて」
「変態ですか」
「かもな。それより髪、乾かしてやろうか」

 ウサギさんに? 

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村