ウサギとヒナ 第二話 繋がる糸

小説
Pocket

 おずおずとドライヤーを差し出す。彼は自分の前に座れと、床をポンポンと叩く。

「早く来い。風邪引くぞ」
「やっぱり、自分でします」

 遠慮しようとしたら、腕を掴まれ引き寄せられた。
 私のお尻はすっぽりとウサギさんの足の間に収まっている。

「ううう、宇佐見さん」
「いいから、じっとしてろ」
「は、はい」

 ブオォォォ、ドライヤーの風とウサギさんの指が私の髪に絡む。
 誰かに髪を乾かしてもらうのって、気持ち良いな。至福の時間と言えるかも。

「癖になりそう」

 ふわりと私の体が浮く。そしてウサギさんの膝の上で横抱きにされた。

「彼女になったら、もっと色々してやるよ」

 本当に? 振り返り、疑いの眼差しを向ける。

「信じられません。電話もLIMEもしてこなかったくせに。大阪出張だって教えてくれなかった。今日だって、お昼食べたら、じゃあって……」

 ウサギさんはにっこり笑って、私を抱きしめる。頭にキスが落ちてきて、ドキッとした。

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村