ここに愛がある 第一章 チャンスの神様

小説
Pocket

「じゃあ、友だちになってほしい」
「友だち?」
「うん。彼女と別れることがあったら教えて。私、慰めてあげるから」
「俺がフラれると思って言ってるの?」
「そうじゃないけど……。一人になったら寂しいでしょう?」

イケメンさんは、目を丸くさせた後、苦笑い。
自分でも思うよ。どんだけ、押しているんだって。
でもね、結婚している訳じゃないし、その彼女とどうなるかなんて、分からないから。

「すごいね、その強気と粘れる性格。営業にスカウトしたいよ」
「私、営業向き?」
「うん、向いているよ」
「ラーメンお待ちどうさまです」

ドンッとラーメン鉢が二つ、目の前に置かれ。

「熱いうちに、食べよう」

イケメンさんは、割り箸を手にするとパキッと割って、私に差し出す。

「あ、ありがとう」

向かい合わせに座って、ズルズルとラーメンを食べる間も私の頭の中は、どうやったらイケメンさんの連絡先を手に入れられるのか、そんなことばかり考えていた。

「あの、せめて名前だけでも」
「すみません、お水、お代わりください」
「はーい」
「あの」
「伸びるよ」
「イケメンさん、冷たい」
「ごめんね」

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村