通販好き ネットスーパー利用しています

Pocket

私はネット通販をよく利用します。
えっ、知ってる?ああ、Amazonとか、お取り寄せとか記事に書いてましたね。
休日はイトーヨーカドーのネットスーパーも利用してるんだな、これが。

生協を利用していた時期もあったけど、そちらは挫折。だって、一週間先の献立なんて浮かばない。たまに買い物しても野菜とかダブったりして。毎回牛乳と玉子だけ買って配達料取られていた覚えが・・・。私には向いてなかった。余談ですが、近所に住む私の母は生協利用者です。

ヨーカドーさんとは数年前、足を骨折してからのお付き合いです。

全ての品がネットで販売されている訳ではありませんし、野菜や果物はお店の人が選別するので、たまに「ん?こんなごっついキュウリしか売ってへんの?」とか「玉ねぎ298円でどんだけあるねん」(重さや数量の表示はあります)」とか思ってもみない品が届く事もありますが、食料品だけでなく日用品も揃うし、満足度はそこそこ高い。★★★★☆

 

私が利用する理由
余計な買い物せずに済む、どこに置いてあるかうろうろ探さなくていい、ビールやお米など重い物持って帰らなくていい、当日もしくは翌日の指定時間に配達してもらえる、家に引きこもっていられる。病気、ケガ、看病と外出できない時も安心。

 

どんだけなまくらやねん!誰、今ツッコんだ人は?
店舗へ足を運び、買い物することもあるよ( ̄▽ ̄)
休日、PCの前にベッタリ張りついて、小説書いていられるんだから、ええやん。

 

配送料掛かっても、費やす時間とガソリン代考えると損した気持ちにはならないのよね。

買い物したいけど行けない、そんな時は通販が便利です。

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村