ウサギとヒナ 第四話 ウサギの罠

小説
Pocket

「じゃあ、有給取って東京行きます」
「決まり、さっそくチケットの手配しておくか。帰りは月曜の午後便取るけど、大丈夫か?」
「あ、はい。大丈夫です」

 ウサギさんはスマホで飛行機の便を確認。予約したチケットを私のスマホへ転送した。

「いっそ、越してくる?」
「それは無理ですよ。異動でもない限り」

 スマホをポケットへ入れようとするウサギさんの手が一瞬止まる。
 そして私の目を真っすぐに見て聞いた。

「異動の話があったらいいってこと?」

 もし異動になったら……。
 遠距離しなくて済む。ウサギさんとずっと一緒にいられる。
 でも、いくらウサギさんでも貿易チームの人事まで、どうにか出来るはずがない。

 私は東京チームのメンバーを思い浮かべる。岡田さんは、定年まであと三年ある。
 道長さんは産休から戻ってきたばかりだ。他の人も辞める気がしない。
 その日が来るのは、まだ何年か先になるだろう。

「そうですね。その時は……」

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村