ウサギとヒナ 第二話 繋がる糸

小説
Pocket

「十年前、待ち合わせ場所に行かなかったのは、私です」
「何言ってんの、ヒナちゃん、二十三になったばかりだろ」
「高校生なんて嘘ついて、ごめんなさい。ずっと謝りたかったんです」

突然の告白にウサギさんは渋い顔をして見せる。

「じゃあ、俺、中学生を相手にしてたってこと?」
「ほんと、ごめんなさい」

 ウサギさんは頭を抱え込み。

「マジかよ……。俺、子供相手に浮かれていたのか。なんかショック」
「落ち込んでいます?」
「落ち込むわっ」

 ウサギさんは窓の外に視線を向け、ため息をついた。それから視線を戻し、私を見据え。

「二時間も待たされて、おまけにサイトからも消えて。まさかごめんなさいで許されるとでも?」
「どうしたら許してくれるんですか」
「そうだな……」

 ウサギさんは立ち上がり、私の手に自分の手を重ね、意味深に笑った。

「もう未成年じゃないんだし、大人の償い方って言ったら分かるよね」

 ドキン、それって。

「許してほしいなら、一緒に来て。嫌なら帰っていいよ。無理強いはしない」
 
 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村