ウサギとヒナ 第二話 繋がる糸

小説
Pocket

 隅っこへ逃げたいのに、ウサギさんの前しか空いていない。
 ウサギさんから出来るだけ離れたい、扉の真ん前を陣取った。が、次の階で人が乗り込んできて、下がる他なく、距離が縮まってしまった。

 背中に感じる彼の存在、どうしても意識してしまう。
 ああ、もう、食堂フロアまでたった五階下りるだけなのに。なんでこんなに長く思えるの?

 やっと食堂フロア到着。ほっと息を吐く。
 降りようとすると、誰かが私の腕を掴んで引き止めた。
 こんなことをする人は一人しかいない。
 真後ろにいる人物だ。

 エレベーターから出るタイミングを失い、ビルの外まで連れ出されてしまった。

 困惑する私をよそにウサギさんは「焼肉ランチとトンカツ屋、どっち行きたい?」などと笑顔で聞いてくる。

「どっちも行きません」

 つんっとそっぽを向いた。

「何が食べたいの? 昼の休憩時間に食べに行くなら近い方がよくないか」

 確かに、トンカツ屋と焼肉屋は、横断歩道の向こう側に見えている。

「そうじゃなくて、どうしてこんなことするんですか?」

「飯食いたいから」

 真顔でしれっと言う。わざと、とぼけている?

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村