恋の時間ですよ 第15章 はじまり

小説
Pocket

「あら、ピッタリだわ。お直しも必要ないみたいね。それによく似合ってる。ねぇ、由紀」

「ああ、すごく似合ってる」

今日はユキ君の実家へ来ている。
ユキ君のお母さんのウエディングドレスを試着しに来たのだ。
結婚式は、ハワイに住んでいるお婆ちゃんにも見せたいからということで、年末に船上で挙げる予定。

「でも、本当にいいんですか。お友だちが作ってくれた大切なドレスなのに」

「これね、結婚式で着るはずが、当日入らなくて。出産の後で写真を撮る時に、着ただけなの。だから、ドレスも喜んでいると思うわ」

お父さんがお母さんの肩を抱き。

「由紀、妊娠させたら、面倒だぞ。式までは避妊しとけよ」

「もうっ、誰のせいだと思ってんのよ」

「俺か?」

「違うとでも?」

「奈美、怒った顔も可愛いな」

うひゃっ、お父さん、ほっぺにちゅーした。
ユキ君は、何も見なかったように素知らぬ顔。こういうのも慣れなきゃいけないんだよね。

「そーやってすぐ誤魔化す。ちょっ、一久」

お母さんを抱きしめて、お父さんは、とても楽しそうに笑っている。

何十年経っても仲良しな夫婦、私たちもそうなりたいね、ユキ君。そう思いながら隣にいる彼を見る。
すると彼は、私の手を握り満面の笑みを浮かべ、耳元で囁いた。

「自信ある」

◆◆◆

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村