恋の時間ですよ 第2章 年下のくせに

小説
Pocket

言った後でハッと気づいて後悔。売り言葉に買い言葉。まんまとお母ちゃんの罠に引っ掛かっている。

「ははは、楽しみだねぇ」

出来ないと思っているな。ううっ、奥歯を噛んでお母ちゃんを睨む。
なめんな、ばばあ。こうなったら何が何でも仕事続けて、絶対いい男捕まえて結婚してやるっ。

「ところで舞ちゃん、随分大きなジャージ着てるけど、それ男物だろ」

古市さんの鋭いツッコミに頬がひくついた。

「えっ、ああこれ。ちょっと借りたの。着替えてくる」

厨房の奥から二階へと続く階段を上り、部屋へ逃げ込んだ。

姿見に映る自分を見てドキッ。すっぽりと私を包み込むほど大きなジャージ。折り曲げた袖口に鼻を当てれば微かに男の香り。私を抱きしめるユキ君の姿が頭の中に浮かぶ。

「あーっ、違う、違うっ」

ぶるぶると顔を横に振って、ユキ君の残像を振り払い。

「舞、早く結婚したいなら年上だよ。専業主婦になりたいんでしょう」

自分に言いきかせ、ジャージを脱いだ。

 

小説更新、諸々のお知らせはtwitterで

PVアクセスランキング にほんブログ村